日本刺繍教室の案内-繍実syujitsu-

2016年12月06日

ブルドックの刺繍

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


ダックスフンドは平糸で刺したのですが毛足の短いこの子は縒り糸で刺します
糸を色々変化させて、表現が自由に出来るのが日本刺繡の魅力の一つです。
このような小さい作品でも日本刺繡ならではの楽しみに溢れていてワクワクします

CIMG0868.JPG

切り押さえで色変えしている場所をぼかしています。

CIMG0869.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 11:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月30日

菜の花と忘れな草

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


菜の花のの葉っぱは1色にしました

CIMG0848.JPG

忘れな草の中心はお馴染みの相良縫いを少し

CIMG0849.JPG

ちょっと寂しいのでブルー系の銀糸を入れました

CIMG0850.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月29日

緑のシャワーを浴びた~い

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


時々無性に自然の中に浸りたくなります

午前中は刺繍をしていたのですが、我慢出来なくて出かける事に!

今から山は無理なので、舞岡公園という里山を保全している場所へ!

田んぼや

CIMG0894.JPG

尾根道からの景観は奥深い山に行ったようです。

CIMG0902.JPG

古民家の中では釜戸をボランティアの方が燃やしていてほっこりです。

CIMG0896.JPG

谷戸なので沼も有り、カモも自然体
公園のカモのように餌をねだりに来る事も有りません

CIMG0895.JPG

短時間の散策でしたが、又頑張る気力を頂きました


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月27日

忘れな草

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


3センチ位の小さな花ですが、肉入れしました。

CIMG0839.JPG

花は単色と色を混ぜたのとで刺してみました

CIMG0847.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★



posted by syujitsu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月25日

ダックスフントに見えるか

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


この子を刺しました

CIMG0843.JPG

平糸1本で毛並みを地道に植えていきます。

CIMG0866.JPG

茶色ばかりで淋しいので周りには小花を散らし
レッドのスワロスキーも置きました

CIMG0867.JPG



ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月23日

さらに紅葉の話題

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


伊勢神宮の鳥居が有る山を下ると日向大神宮が有ります
ここは隠れた紅葉の名所で地元の方々が訪れます
そして内宮と外宮が有ります。
かやぶき屋根の小さく素朴な神社なんですよ!

CIMG0881.JPG

CIMG0880.JPG

ここの黄色は鮮やかでした。

CIMG0879.JPG

自然を満喫した後はチョコレートを求めて町をウロウロしたのですが
その話は又後日


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月22日

今年の紅葉は茶系

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


東寺の弘法市に行ったついでに紅葉巡りです

CIMG0872.JPG

南禅寺
CIMG0874.JPG

と紅葉を求めて行きましたが今年のは鮮やかさに欠けるようです。
そこで、山をぐるっと廻って地図に載っていないここにお参りです。

CIMG0876.JPG

鳥居だけの簡素な場所ですが、ここに来ると空気が変わります。

CIMG0875.JPG

雨上がりだったので、地面がツルツルして小一時間程の山道なのに意外に時間が掛かってしまいました。
歩く人にも出会わず、道に迷ったかと思いながらの歩行でした。
いのししや猿に出会わないで本当に良かった〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2016年11月21日

12月教室日

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


12月
2(金)、3(土)、4(日)、6(火)、11(日)

16(金)、17(土)、18(日)、20(火)

24(土)、25(日)、27(火)

宜しくお願い致します。

今日はこの子を刺す予定

CIMG0846.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 10:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍