日本刺繍教室の案内-繍実syujitsu-

2017年09月03日

ハワイアンな生徒の作品

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


ハワイアンなデザインですがこれも日本刺繡です

絹糸なので、光沢が美しいですね

色んなアイデアを生徒さんが持って来てくれるので私も刺激を受けています

CIMG1291.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年09月02日

ベルトの代わりに

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


表参道教室の日に何故かベルトが見つからず苦肉の策で

使わない帯揚げをベルト代わりにしてみたら以外に良かった

CIMG1304.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月31日

微妙な色合いですが刺してみると

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


3000色の糸屋さんで購入した糸で刺しています

CIMG1286.JPG

ほとんど色の違いは判らない位の微妙さですが

刺すと良い感じな色の変化が楽しめそうです

CIMG1273.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 17:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月29日

水の刺繍

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


まずは岩に張り付いている葉物から

CIMG1269.JPG

平糸で恐るおそる色を加えていきました

CIMG1271.JPG

全体の色合いはどうかな

CIMG1272.JPG


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月27日

軽井沢を目指して

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


使い切れない青春18切符で軽井沢へ行く予定なのに1時間も寝坊をしてしまいました。

立てていた予定時間はメチャクチャですが目指すは横川駅(峠の釜めしで有名な駅)

そこから軽井沢まではバスです。

在来線が乗り入れていないんですね軽井沢(新幹線のみ)

1時間遅れで家を出たのに着いたら予定を2時間も過ぎていました

乗り継ぎが上手くいかないと悲惨です

横川駅ではSLと釜めし(写真を撮るの忘れてパクパクしちゃいました)

IMG_20170827_113901.jpg

そしてコスモス

IMG_20170827_110835.jpg

IMG_20170827_113340.jpg

IMG_20170827_113401.jpg

バスに40分ゆられて峠越え、旧軽銀座をぶらっとして

又、バス電車に乗って帰宅

電車に乗るのが楽しいという人でなくちゃ解らない旅でした

今日も温泉時間が無かったのでリベンジするぞ〜


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 21:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月25日

今年の朝顔

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


去年の種を保存して蒔いた朝顔

葉っぱばかり勢いよく出てきて花が咲かないなぁと諦めていたら

なんと3センチ位の小さな朝顔が咲き始めました。

CIMG1279.JPG

それはそれで可愛いけれど不思議!


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月23日

僕はぼくは寂しい〜

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


お留守番ばかりのぽん太は恨めしや〜だったり

IMG_20170812_155201.jpg

ふて寝だったり

IMG_20170811_213047.jpg

出かけようとすると足にまとわりついて犬のようです

おもちゃもくわえてきてアピールします

だれかお世話掛かりになってくれる方いませんか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月21日

超ヘトヘト〜で2回目青春18切符

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


1日空いているという事がほとんど無い8月

それでも前日10時帰宅、翌日7時出勤という中日に強行

行って来ました青春18切符の日帰り旅行

今まで乗った事が無い線をという事で水戸の先まで

目的は日帰り温泉と海の幸

ところがぼんやりしていて、乗り換えを間違えたりして結局は海の幸のみ

本日取り立て生しらす丼

IMG_20170811_125933.jpg

水戸の日帰り温泉は別の行き方でリベンジします

しかし、この調子で5回の切符を消化できるのか?


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍

2017年08月19日

さらに、うちの生徒はすごいんです

日本刺繍教室案内東京.jpg
輝く自分を手に入れる★日本刺繍のお稽古★東京自宅教室★表参道教室


日本刺繡の特徴である飾り縫いを極めています

IMG_20170718_110617.jpg

三角形と分度器で角度を決めないと綺麗な刺繡にならない

飾り縫いですが、大変美しく刺せています


ブログランキング・にほんブログ村へ
★いつも応援ありがとう★

posted by syujitsu at 14:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日本刺繍